前に進もう!! blog

はじめまして。 心理士のオレンジです。 わたしは心理士として、人や自分がどうすればもっと豊かに幸せになれるかを日々勉強し、追求しています。 『日々勉強し、正しい知識を身につければ誰でも幸せになれる』 これがわたしのモットーです。 このブログでは、より豊かに幸せになれる情報を配信していきます。(趣味やハマっているものなど、プライベートなこともさりげなく書きます。) まだまだ未熟ではありますが、これからも更に勉強し、より幸せになれる知識を身につけていきますので、よろしくお願いします。

落ち込むことが、成功の第一歩!

行動してどんどん落ちこもう。

 

何かやりたい事がある人や、なりたい理想的な自分がある人が、すぐに行動できない理由の一つに「失敗がこわい」があるのではないでしょうか?

 

失敗して恥をかいたり、人に後ろ指をさされたり。 

 

それによって恥ずかしい思いをしたり、落ち込んだりすることがこわいのではないでしょうか?

 

でもよく考えて下さい。

 

その「落ち込む」っていう感情は、自分がつくり上げているただの妄想じゃないですか?

 

ただ自分が大げさにそうだと、思い込んでいるだけじゃないですか?

 

そのうちいつの間にか消えちゃいますよね?

 

それとは違って

 

行動して「失敗」したことは「成長」に繋がるのです。

 

何回も失敗をしているうちにコツを掴みそれがスキルとなるのです。

 

「笑顔が素敵な明るい性格になりたい!」と目標を立て、

 

色んなことを試してみて失敗して。。

 

恥をかいて、また落ち込んで、。。

 

それを繰り返していくうちにいつの間にか

素敵な笑顔が作れるようになるのです。

明るい性格になっているのです。

 

 

ただの妄想に負けて、なりたい自分にならないのはもったいないです。

 

みなさん勇気を持って行動に移しましょう!

 

大事なことは

⚪︎「こうなりたい!」という目標を作ること。

⚪︎とにかく行動すること!

⚪︎恥ずかしい、落ち込むただの妄想。  いつかは消えるものだと気づくこと。

 

失敗は成功の元! 失敗する事に価値があります!