前に進もう!! blog

はじめまして。 心理士のオレンジです。 わたしは心理士として、人や自分がどうすればもっと豊かに幸せになれるかを日々勉強し、追求しています。 『日々勉強し、正しい知識を身につければ誰でも幸せになれる』 これがわたしのモットーです。 このブログでは、より豊かに幸せになれる情報を配信していきます。(趣味やハマっているものなど、プライベートなこともさりげなく書きます。) まだまだ未熟ではありますが、これからも更に勉強し、より幸せになれる知識を身につけていきますので、よろしくお願いします。

自分は自分

「自分で自分の事をどう思うか。 それは他人からどう思われるかよよりも

はるかに重要である。」

ローマの哲学者 セネカの言葉です。

みなさんは、自分のことをどう思っていますか?

好きですか? 嫌いですか?

褒めていますか? 貶していますか?

実はこれがすごく重要な事なんですよね。

自分の事が好きでいればいるほど、笑顔が増えます。

自分のことを褒めれば褒めるほど、失敗してもすぐに立ち直る事ができます。

自分で自分のことを良く思えば思うほど、人生は好転します。

逆をやってしまったら人生は辛くなってします。

例えば、いつも一緒にいる人が常に自分のことを貶していたら辛いですよね?

自分で自分を貶すというのはそうゆうことなんです。

とにかく自分大好きで行きましょう。

自分を褒めて褒めて褒めまくりましょう。

どんな些細なことでいいのです。

早起きができた。

学校や職場に行って、無事に帰ってくることが出来た。

あいさつができた。

なんでも構いません。

どんな些細なことでもいいのです。

とにかく自分を褒めまくって、大好きで行きましょう。

どんどん人生が楽しくなっていきますよ。