前に進もう!! blog

はじめまして。 心理士のオレンジです。 わたしは心理士として、人や自分がどうすればもっと豊かに幸せになれるかを日々勉強し、追求しています。 『日々勉強し、正しい知識を身につければ誰でも幸せになれる』 これがわたしのモットーです。 このブログでは、より豊かに幸せになれる情報を配信していきます。(趣味やハマっているものなど、プライベートなこともさりげなく書きます。) まだまだ未熟ではありますが、これからも更に勉強し、より幸せになれる知識を身につけていきますので、よろしくお願いします。

好きな事を追及しよう

みなさんは好きなことはありますか?

これをしている時は、楽しく人生が充実していると感じる。

心から 大好きだ!と言えることはありますか?

私はあります。それは音楽です。

特にクラシックが大好きで、

美しい音律の曲や落ち着く曲を聞いている時は

本当に幸せです。

暇があったら美しい曲を探しています。

美しい曲を見つけた時は、それだけで人生が輝きます。

そういう曲を聞いている時は、何をしていても、いい気分になれるのです。

掃除や洗濯、洗い物など

普段はめんどくさいと思うことでも

音楽を聴きながらなら、とても楽しくできます。

こういった 自分が心から楽しいと思える事を見つけることは

人生でとても重要なことだと思います。

他人や世間の目線ではなく、

本当に素直になって、心から楽しいと思えるものを見つける。

人生なんてつまらないとか、もうこんな歳だからとか

そんなことは考えないで

心から楽しいと思える事が

絶対に見つかるのだと確信して

自分から探してみてください。

きっと見つかり、人生はもっと楽しく豊かになっていくと思いますよ。