前に進もう!! blog

はじめまして。 心理士のオレンジです。 わたしは心理士として、人や自分がどうすればもっと豊かに幸せになれるかを日々勉強し、追求しています。 『日々勉強し、正しい知識を身につければ誰でも幸せになれる』 これがわたしのモットーです。 このブログでは、より豊かに幸せになれる情報を配信していきます。(趣味やハマっているものなど、プライベートなこともさりげなく書きます。) まだまだ未熟ではありますが、これからも更に勉強し、より幸せになれる知識を身につけていきますので、よろしくお願いします。

ブランド品なんていらない! 物欲を満たしても 心は満たされない

こんにちは、オレンジです。

 

みなさん体調はよろしいですか?

 

頑張り過ぎて、無理していませんか?

 

もし今がつらくても、人生は絶対に楽しくなります!

 

自分次第です!!

 

 〇物欲を満たしても、心は一生満たされない。

 

私は今まで、これさえ手に入れれば幸せになれるというものが

いくつもありましたが、


実際に手に入れても、幸せは長続きしませんでした。


たしかに手に入れた時は幸せです。


しかしなにを手に入れても、結局は飽きるのです。

 

飽きて別のものが欲しくなってしまうのです。

 
 


たぶん人って何を手に入れても満足することはなく、


いつかは飽きてしまい、また別の物が欲しくなる。


この繰り返しなのではないかと思います。

 
  

これではお金がいくらあっても足りないし

不満が募るだけで幸せから遠のくばかりです。

 
やはり物欲を満たして幸せになることは、あまり賢くありません。


だって世の中には、とても質素な生活をしているのに、

 

いつも楽しそうでいつも笑っている人がいます。

 
こういう人が賢い人なのだと思います。
 
 

こういった人は自分に自信があったり、自分の事をちゃんと尊重できています。

 

見栄も張らず、人と比べないので、


所有しているものなんてどうでもよく、人生を謳歌することができます。

 
今欲しいものがあり、それが手に入らないから幸せではないと思っている方、


本当はそうではないかもしれませんよ?


物欲を満たしても、心が満たされることはありません。

 

自分を尊重し愛することができて、心が満たされるのです。


自分に自信を持ち許すことができて、心が満たされのです。

 

ブランド品や高級なものなどいらないのです。

ベンツなんていらないのです。

 
本当の幸せは自分の中にあるのです。 

 

今までしっかりと生きてきた自分をもっと褒めていきましょう。

 
 

朝ちゃんと起きれた。 あいさつができた。 ごみを拾った。


 
どんな些細な事でも構いません。

 

私は凄い!偉い!と


もっともっと自分を褒めてあげましょう。