前に進もう!! blog

はじめまして。 心理士のオレンジです。 わたしは心理士として、人や自分がどうすればもっと豊かに幸せになれるかを日々勉強し、追求しています。 『日々勉強し、正しい知識を身につければ誰でも幸せになれる』 これがわたしのモットーです。 このブログでは、より豊かに幸せになれる情報を配信していきます。(趣味やハマっているものなど、プライベートなこともさりげなく書きます。) まだまだ未熟ではありますが、これからも更に勉強し、より幸せになれる知識を身につけていきますので、よろしくお願いします。

時間を大事に使おう

あなたに時間が どれだけあるかというのは問題ではない。

むしろ、時間をどう使うかが問題なのだ。

ケリー グリーソン

私はこの能力だけは伸ばしたいと思っている事があります。

それは時間の使い方です。

私が一番無駄だと思う時間の使い方は

嫌なことをや嫌いな人のことを考えて時間を浪費することです。

家の中でも プライベートでも 仕事中でもです

絶対にそれだけはしたくない

ただ不安になり 怯える 悪口を言う いつまでも引きづる 恨んだりする。

そんなことに使っている時間をもっと有意義に使えたら良いのにと思っています

今やっている仕事だけに集中する

なにかためになることを覚える

少しでも楽しくするように時間を使う

とにかく自分や人の役に立つことをする

こんなことに時間を使えたら きっと素晴らしい人生になると思います

私は周りからは 悪口を言わない人だと言われています。

しかし、本当はそんなことありません

マイナスな感情がたくさんあり

マイナスな感情にたくさんの時間を使ってしまっています

私はまだ修行の身です。

これからマイナスな感情が生まれたら

すぐさま気付き

少しでもためになりプラスのことに

時間を使うように精進するようにします。